SSブログ

北海道パート2 [スペシャル]

2010.3札幌 107.jpg2日目は、旭山動物園に行ってきました。3月はペンギンのお散歩が11時からだけということなのでその時間に合わせて札幌を出発しました。朝ごはんは、みんなで駅弁を食べました。今回電車に乗るとすぐに寝てしまうのでどこにいってもあっという間につきました。

2010.3札幌 037.jpg2010.3札幌 034.jpg2010.3札幌 066.jpg

早めについて場所取りをしたのですが、ものすごく寒かったです。ペンギンがかわいかったので我慢我慢です。そのあと北極熊やいろいろとみてまわりましたが、あまりに寒くて早々に退散してしまいました。お昼は旭川駅前でラーメンにしようということになりましたが、雪がひどくてなかなかお店がみつけられませんでした。ようやくたどり着いた天金さんで醤油ラーメンを頂いて身体が温まりました。2010.3札幌 077.jpg

ここからまたまた食い倒れツアー再開です。札幌に一旦戻ってから今度は苫小牧に向かいました。

とまとのほっぺというおみせでいろいろといただきました。

2010.3札幌 080.jpg2010.3札幌 083.jpg2010.3札幌 084.jpg

2010.3札幌 087.jpg2010.3札幌 088.jpg2010.3札幌 089.jpg

2010.3札幌 090.jpg2010.3札幌 091.jpg2010.3札幌 093.jpg

2010.3札幌 094.jpg2010.3札幌 096.jpg2010.3札幌 103.jpg2010.3札幌 107.jpg

オーナーはこぶちゃんという方で、カウンターだけの小さなお店です。北海道の食材を使ってイタリアンを食べさせてくれました。2時間飲んで食べてとんぼ帰りです。

札幌に戻り、一休みしてからまたまたラーメンにいきました。

2010.3札幌 108.jpgてつやというお店で今度は味噌ラーメンです。さすがに眠れないくらいお腹がいっぱいになりました。

とうとう最終日朝から場外市場にいってビールと北海丼を頂きました。2010.3札幌 110.jpg

それからぶらぶらとお土産を買って空港に向かったのでした。あっという間の3日間ほんとに美味しくて楽しかったです。私の願いをかなえてくれた友人に感謝です。

2010.3札幌 115.jpg帰宅したら初日に送ったほっけや塩さんま、行者にんにくなどが届いていたので焼いたり、天ぷらにして夕飯にしました。幸せだなー[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。