SSブログ

2011.12月のメニューです。 [料理教室]

今年もあと20日ですね。今月は、クリスマスメニューにしました。

P1010554.JPG

まずは、リゾットを作ってアランチーニを作りましょう。我が家のは一口サイズです。

P1010545.JPG

パリパリピザは、アンチョビ、パセリ、トウガラシ、にんにく、パルミジャーノたっぷりで焼きます。写真は、違うけどもう1枚は、ブルーチーズとはちみつにしました。

P1010540.JPG

かぶのカルパッチョです。怪我をしないように気を付けながら、スライサーでカットします。

P1010549.JPG

甘海老のタルタル

P1010537.JPG

きのこのマリネ

P1010547.JPG

ペペロンチーノです。基本の基本ですので、再確認のつもりで覚えてくださいね。

デザートは、12月恒例のロールケーキです。今月は、すべてにクリスマスカラーをいれたので、いちごとキウィにしました。

肥えた小さなトナカイがお待ちしています。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。