SSブログ

今年もいくらの季節です [保存食]

最近見かけるようになってきた生筋子ですが、まだまだ粒が小さいなーと思って買わなかったのですが、友人が小田急で夕方セールで半額なんと400gで750円だけどいる?と電話をくれたので買ってきてもらいました。すぐにほぐして酒とみりんを煮きってからご飯を食べました。

いくらの水も切れ、酒とみりんも冷めたので醤油とあわせて漬けました。明日になったらぷちっとしているはず[わーい(嬉しい顔)]

ikura.JPG私は醤油2:煮きり酒1:煮きりみりん1のたれに漬けます。

これからたくさん漬けるんだろうなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。