SSブログ

メルシャンのセミナーに行ってきました [ひとり言]

メルシャンセミナー 010.jpg昨日は、メルシャン本社にワインセミナーに行ってきました。クスパさんとメルシャンさんのコラボの企画です。

デイリーワインについてのお勉強ですが、国産のデイリーワインの私のイメージは、甘くて飲めないでした。そのイメージが崩れるかと思いながら伺いましたが、うーんやはり[バッド(下向き矢印)]甘い。メルシャンの方がいうには、ニーズが甘めなんだそうです。なんでかなー

たぶん私のようにガバガバと飲んで食べてる人には、甘いのは飲めないなーというのが、率直な感想です。10本試飲して、ボンルージュ有機の白が一番飲みやすかったので、これに合うレシピを考えようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Shiho

こんばんは。私も甘いワイン苦手です。
悪酔いしちゃうんです(単なる飲み過ぎ、とも言われてますが…うふふ)
チリ産の重め赤ワインが大好き♥
今は美味しい白ワイン探索中です。
なかなか巡り会えずについつい日本酒に手が伸びがちなので。
美味しい白ワインご存知でしたら教えてくださ〜い。

by Shiho (2010-03-09 22:26) 

raromi

shihoさま
コメントありがとうございます。ワインに限らずお酒難しいですよね。
蓮見ワインさんが扱っているワインはどれもおすすめです。ぜひ検索してくださいね。お手ごろからグレードの高いものまでありますよ。
by raromi (2010-03-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。