SSブログ

たらば蟹のワイン蒸し [我が家のご飯]

先日、スマスマを観ていて鳩山幸さんが作ったたらば蟹のワイン蒸しを作ってみました。

年末に奮発してお取り寄せしたたらば蟹でニッスイの黒箱です。届いたときには、あまりの大きさに冷凍庫の中を片付けました。それがあったのでよしやってみよう[手(チョキ)]

tarabagani.JPG

作り方はいたって簡単です。熱く熱した中華なべに食べやすくしたたらばとマッシュルームをいれて、蟹があかくなってきたらワインをドバーっと加えてアルコールが飛んだら生クリームもドバーっと加えてとろみがでるまで加熱して青ねぎを加えてはい出来上がり。

クリームが美味しくてバケットにつけていただきました。残ったソースにさらにパスタも加えてぜーんぶいただきました。材料費だけで5000円は庶民の私には当分できないメニューです。[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

parsley

初めまして。

鳩山夫人の回のスマスマを見て
「簡単っ!今度作ろう~♪」と
思っていたら…
簡単だったはずなのに…
記憶が※★£?$…

検索をしてこちらへお邪魔しました。

料理好きなアタシは早速
お気に入りに登録させてもらいました♪

写真もとても綺麗で素敵です☆

また遊びにきまーす(h^^)h゛
by parsley (2010-01-28 15:51) 

raromi

parsleyさま

コメントの承認を怠っておりまして、返事が遅くなりました。蟹の美味しい季節にぜひつくってくださいね。我が家は年末にたらばを買って少し残してまた作ります。
by raromi (2010-09-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。