SSブログ

美味しさ実感 [我が家のご飯]

鴨川に夫とふたりで行ってきました。我が家の旅行は九分九厘鴨川です。

友人が持っているリゾートマンションを我が家のように使わせてもらっています。子供が小さいころは、シーワールドや行川アイランドや海にいったけど最近はお寿司を食べるのと食材の買出しにきています。おすすめは、鴨川から館山方面にひとつめの太海(ふとみ)のえきのそばのマルゴ鮮魚店

美味しくて、元気のいい皆さんがいて鮮魚や干物をたくさん買って帰ります。

道の駅にもいきます。ちょっとドライブだけど大多喜のたけゆらの里や道の駅ではないらしいのだけどおなじようなみんなみの里には必ず行って野菜を買ってきます。今回もバジルやミニトマトをかってきたのでセミドライトマトのオイル漬けやジェノベーゼペストを作りました。

明るいうちに帰るときに立ち寄るのが君津のふれあいパークです。入り口にいるあさり売りのおじさんのところのあさりの佃煮が美味しいです。今回は買わなかったけどあさりのむきみを使ってかきあげにすると最高です。今回はじめてムール貝が売っているのと遭遇したんです。今年は今日でおしまいとのことでしたが、これが感動するほど美味しかった。今まで特別美味しいと思ったことはなかったのですが、ただ水とシェリー酒で蒸しただけなんですが

君津 ムール貝.JPG1キロ買って1000円でした。


タグ:ムール貝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

合羽橋で買ったものみんなみの里で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。