SSブログ

イチョウのまな板 [おすすめ]

イチョウのまな板.JPG先日合羽橋で買った双葉商店さんのまな板

実はパッケージをあけたらものすごくぎんなん臭くてびっくりしました。[がく~(落胆した顔)]

1週間くらいベランダに置いたままにしたらかなりおさまったが、まだなのでハイターをかけてみた。

さらにおさまったがまだなんです。そこで双葉商店さんにメールを送ったら電話がかかってきて丁寧に説明してくださいました。写真をみていただくとわかりますが上下は白っぽくて中は赤みがありますよね。この赤いところが油分を多く含んでいてカビにくいイチョウのまな板の特徴なんだそうです。全部が赤いのは、お値段がちょっとあがるそうですが、おなじみさんは、そちらを買うそうです。

ただし臭いはあるそうです。使っていくうちに取れますから安心してくだいといわれました。この双葉商店さんは削りなおしのアフターサービスも万全とのことです。我が家のまな板も鼻を近づけないとにおわないくらいになったのでつかってみまーす。まな板は木が一番です。包丁のあたりがしっくりきますよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。