SSブログ

シーガルフォーのフィルター交換 [おすすめ]

シーガルフォー.JPG我が家の浄水器はシーガルフォーのビルトインです。取り扱い説明書には年1回のフィルター交換をお奨めしますとかいてありますが、以前シーガルフォーの会社の方に伺った話だと水が細くなってきてからでいいとのことだったんです。

だけど何年たっても細くなりません。そろそろ交換しないとなーと思いながら、きのうお米を研いでいたらなんだかいつまでも水がきれいにならないのです。コップに水を注いだらなんだか浮遊物あり[がく~(落胆した顔)]あわてて水道水のほうで研ぎました。水の出が悪くならなくても交換しないとこういうことになるんですね。今朝あわててビックカメラに行ってフィルターを買ってきました。ビルトインの場合交換が狭いところに手をのばさないとできないのでちょっとやりにくかったです。

これで当分安心です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

9月の料理教室青みかんのお酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。