SSブログ

もんじゃおおき屋に行ってきました [外食]

昨日、谷中銀座のそばのもんじゃやさんに行ってきました。私は元々下町生まれなので子供のころ、駄菓子屋さんで1杯20円のもんじゃを食べていました。中学、高校の時には、曳舟のさわやさんのもんじゃが好きでした。ここのおばちゃんはものすごく怖かったけど、キャベツたっぷりで美味しかったなー。おおき屋さんは、大人のもんじゃやさんです。予約制で5人からです。

kannbann.JPGkatuo.JPGまずは鰹のたたき

sute-ki1.JPGsute-ki2.JPG

あまりに大きいステーキ、ご主人がいいというまではにんにく以外は触らない

ちゃんと切り分けてくれます。見た目よりも柔らかく美味しいです。

hotate.JPG続いて帆立のバター焼き

mennti.JPGなんと肉汁たっぷりの特大メンチです。キャベツがしんなりしてきたら食べごろです。

monnjya.JPG最後は大きなボウルに3人前のもんじゃです。私と同じ土手を作らない焼き方でした。どれもガツンと濃い目のお味です。お酒がすすみましたね

ご主人もいかにも下町の親父でなんだか親近感がわきました。ステーキ無しならもんじゃすず屋が開けるかも[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。