SSブログ

天ぷら わかやまにいってきました。 [外食]

昨日は、夕飯に息子が立川の天ぷらやさんでご馳走してくれました。母さんの誕生日祝いということでお店は立川駅から近い 天ぷら わかやまさんです。4800円のコースにして、あとはお好みにしようということにしました。

2010.2料理教室 わかまつ 020.jpg2010.2料理教室 わかまつ 021.jpg2010.2料理教室 わかまつ 022.jpg2010.2料理教室 わかまつ 023.jpg

まずは前菜、才まき、香ばしくあがっているブロッコリー(これは家でもこんがり揚げるのをおすすめ)

2010.2料理教室 わかまつ 024.jpg2010.2料理教室 わかまつ 025.jpg2010.2料理教室 わかまつ 026.jpg2010.2料理教室 わかまつ 027.jpg

美しいわかさぎ、鱈の白子、小玉葱、いままで泳いでいたキス

2010.2料理教室 わかまつ 028.jpg2010.2料理教室 わかまつ 028.jpg2010.2料理教室 わかまつ 029.jpg2010.2料理教室 わかまつ 031.jpg

あら?なぜかひかりレンコンが2回のせてる。新じゃがにバターを添えて、穴子は骨が最高のつまみ

2010.2料理教室 わかまつ 032.jpg2010.2料理教室 わかまつ 033.jpg2010.2料理教室 わかまつ 034.jpg2010.2料理教室 わかまつ 035.jpg

お好みでお願いした雲丹の磯辺まき、塩あじの天バラ、天茶、天丼とごはんは少しづつ味見をしました、ほかにもおしんこ巻きの天ぷらがおもしろそうだったのだけどお酒ものんでいるのでもうお腹いっぱいで次回のお楽しみにしました。3人で行ってグラスワイン3杯と熱燗4本と焼酎や日本酒などをグラス3杯頼んで10%オフのクーポンを利用して25000円くらいはまたいけそうです。

なにしろ息子にご馳走になったのが嬉しかったです。お店の人がみんな若くて感じのいい人たちでした。[ぴかぴか(新しい)]

2010.2料理教室 わかまつ 036.jpg最後に苺のアイスがあったことを思い出しました。[ふらふら]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。