SSブログ

三鮮水餃子と豚の角煮 [我が家のご飯]

火曜日にグローバルさんにお願いしていた包丁とぎが仕上がって戻ってきました。それじゃあなんかたくさん刻まなきゃと思って三鮮水餃子を作ることにしました。

まずは、皮をこねる。今回は、強力粉、薄力粉、白玉粉で作りました。

皮を休ませている間に餡を作りました。豚肉と干しえびと帆立と木耳と白菜と黄にらで作りました。

皮と餡.JPG

三鮮水餃子成形.JPG

茹で上がり.JPG

ザーサイときゅうり.JPG

たくさん作りました。90個以上はあったかな?箸休めにきゅうりとザーサイの和え物を

一緒に、今日の夕飯用に角煮も作りました。さっき脂を取り除いて、ゆで卵を漬けてます。

あとは、青菜を茹でなきゃね。

角煮.JPG

これで豚肉1.5キロです。食べきってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。