SSブログ

今年もいくらの醤油漬けを作りました [保存食]

10日くらい前から見かけるようになった、生筋子ですが、最初は粒が小さくてもうすこし大きいのが出たら作ろうと思っていました。ようやく納得の粒の大きさのがでてきました。

その上、昨日は100g498円とお安かったです。とりあえず今年初は、900g買ってきました。

いくらボウル.JPG

いくらアップ.JPG

いくら瓶詰.JPG

いくら丼.JPG

ほぐして、醤油とに煮きったみりんと酒のたれに一晩つけると粒がプチプチになります。こうなってから瓶に詰めて冷凍庫に入れます。ぷちぷちになってから、冷凍しないと、だれたいくらの醤油漬けになります。朝からいくら丼を食べたのでした。今年は、あと何回つけるのかなー

 

そうそう昨日の、息子の角煮丼すごいですよー

角煮丼.JPG

見ただけでお腹がいっぱいになりますね。わたしは、肉一切れをのせてターツァイをたっぷりのせました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三鮮水餃子と豚の角煮新潟のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。